ことだまムービー

あなたの中にある熱い思い

あなたにしかない魅力を形にしてみませんか?

ことだまムービーは、あなたが今 “すでに持っている魅力”“そのまま” 伝える
プロモーションムービーです。

誰にでも、これまで生きてきた中での、壮大な物語がある

その人その人が生きてきた中での、思いやこだわり、そこから今やっていることにどうつながっていったのかなど、生きてきた軌跡を拾い集めて、1本の糸のように紡いでいく。
そして、なりたい未来を叶えるための “ことだま” になるような、未来につながる動画を制作します。
それによって、自分の魅力に気づいて、新しい一歩を踏み出せたり、輝く未来にワクワクできる。その動画を、たくさんの人に見てもらい、自分も見ることで、軸がぶれなくなる。

そんな、あなたのこれからの “未来をつむぐ” ための動画、作ってみませんか?

こんな方におすすめ🌟

🌟やりたいことや思いはあるのに、人にうまく伝わらない。

🌟自己紹介のたびに、言うことが変わってしまう。

🌟自分の強みが何なのかわからない。

🌟何をしている人なの?とよく聞かれる。

🌟自分に自信がもてない

🌟セルフプロモーションを何から始めればいいかわからない。

🌟文章や写真だけではなかなか思いが伝わらない。

🌟自分の魅力をたくさんの人に伝えたい。

🌟自分の軸を作りたい。

1時間程度 “おしゃべり” するだけで、動画ができる!

1時間程度のヒアリングの中で、質問に答えながら雑談のようにお話いただき、その内容を元に、必要な写真などの素材をご準備いただくだけで、動画が完成します。
ラジオやYoutubeでのインタビュー経験を活かし、“雑談”の中で、あなたらしい言葉を引き出します。
ヒアリングの録音音声、またはナレーションと、いただいた素材で動画を作成します。
※写真・動画の撮影が必要な場合は別途、ご相談ください。

何気なく撮った画像・動画でも、きれいに編集!

いい写真があんまりない。そんな場合も大丈夫!!
ブレなどなく、しっかり写っているものならば、編集でより魅力的に見せることができます。日頃、思いを込めて撮影した写真や動画だからこそ、あなたの魅力をより引き立たせてくれます。
※ヒアリング後に、提案した写真・動画を撮っていただくのもおすすめです。

年に1度ブラッシュアップサポート(3年間)

1年経てば、ステージが上がったり、やっていること、思いが変わることもあります。
そんなときには、テロップとお写真に限り、差し替えをして、動画を再度お渡しします。
3年間、しっかり寄り添ってサポートします。
※音声やナレーションの撮り直しは別途、ご相談ください。

lit.link(リットリンク)制作サポート

lit.link(リットリンク)を作成し、制作した動画を埋め込むまでをサポートします。
※lit.link(リットリンク)は、Twitter・InstagramなどのSNSや、HP、YouTube、ブログなどの様々なリンクを、1つのページにまとめることができるサービスです。
詳しくはこちらから。

lit.linkのQRコードを名刺に載せることで、初対面の方にも簡単に動画で自己紹介ができます。

その他、Youtubeのホーム画面の動画に設定、Youtubeからホームページ・ランディングページへの埋め込み、SNSにリンクを貼るなど、lit.link以外での動画の活用方法もお気軽にご相談ください。

Webサイトまちコミュ掲載(希望者のみ

まちコミュが運営するWebサイト『あなたの “なりたい” を叶えたくなるサイト まちコミュ』に、お客様の情報ページと、動画を掲載します。
まちコミュは、各地でがんばる素敵な人を、その思いにフォーカスして紹介するサイトです。
希望される場合のみ、掲載されます。

【制作の流れ】

①まずはご相談ください。
 現在どんなお仕事をされているのか、その魅力をどんなふうに伝えていきたいか。
 など、聞かせていただき、お申し込みいただく場合は、あらためてヒアリングをします。

②ヒアリングシートを事前に書いていただき、それを元にヒアリング。
 これまでどのように生きてきて、どんな思いで今の仕事をしているのか、今後どうしていきたいのかなど、細かく聞かせていただき、人生の奇跡を辿ります。
 ※この時の音声を録音し動画に使用、またはヒアリングを元にナレーションをつけて、動画を制作します。

③ヒアリング内容を元に、必要な写真などの素材をご準備いただきます。
 ※写真や動画の撮影が必要な場合は、別途ご相談ください。

④動画が完成!! 

⑤リットリンクを作成し、動画を埋め込む。
 すでにリットリンクをお持ちの方はそこに、お持ちでない方は、作成して動画を埋め込みます。
 ※こちらはしっかりサポートさせていただきます。

⑥1年後、テキストや写真を差し替える。
 思いややりたいこと、実際にやっているサービスが、1年後変わっている。
 そんな時は、テキストと写真のみ、1年毎に差し替えができます。(3年サポート)
 

作り手の思い

北村 美和
(きたむら みわ)

未来をつむぐ映像作家
ナレーター

ブライダル映像制作、
9年間で1000件以上

<えふえむ草津>
モーニングロケッツ(第2・4・5木)
Miwa&Ayaのアニパラ
パーソナリティー

任天堂Switch サリーの法則(サリー役)

第4期 Voicy毎日新聞ニュース(土曜)担当

2020年7月〜2021年12月まで
FMひがしおうみ RadioSweet
Dericious Rainbow(火曜)

結婚式のプロフィール映像やエンドロールを制作する中でこだわってきたのは

『想いを伝える映像』

その人の魅力が一番伝わるツールを使って、映像を制作します。

撮影・編集はもちろん、ラジオパーソナリティーやナレーションで培った“声”も生かして、最大限その人の魅力を引き出す映像をお届けします。

ブライダルの映像制作の現場で、9年間、1000件以上のプロフィール映像やエンドロールを制作してきた経験の中で、心がけてきたのが、『想いを伝える映像』
これまで育ててくれたご両親や、お世話になった人たちへの感謝の想い、そして、10年後の未来の自分に、『今私は幸せだよ』そんなメッセージが届くような映像をお届けしてきました。

そんな中で、声の魅力にも惹かれ、声での表現、ナレーションを学び、ラジオパーソナリティーなど、声で伝える経験をしてきたことで、映像表現だけでなく、ナレーションを活かして、より映像を盛り上げることができます。

また、一度映像を離れ、音声のみで伝えることを経験したことで、文字だけで伝わること、音声だから伝わること、映像にすることでより魅力的に伝わること、そこにはそれぞれ違いがあることに気づきました。

それを自ら感じたことで、文字なのか、声なのか、写真・動画なのか、その人の魅力が一番伝わるツールを使っての映像制作をご提案できるのが一番の強みです。


Copyright© まちコミュ All Rights Reserved.

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう