会社案内

まちコミュ

代表者北村 美和
設立年月2020年7月
所在地滋賀県愛知郡愛荘町
事業内容Webサイト
『あなたの “なりたい” を叶えたくなるサイト まちコミュ』運営。
人にスポットを当てたYoutube配信『SPOTまちフレンド』や、
HPやSNS掲載用のプロモーション映像、
イベント撮影・編集、Youtubeコンテンツの制作、制作支援を行う。
まちコミュhttps://machi-commu.com
Dear Memorieshttps://dear-memories-movie.com

北村 美和
(きたむら みわ)
未来をつむぐ映像作家
ナレーター

ブライダル映像制作、
9年間で1000件以上

<えふえむ草津>
モーニングロケッツ(第2・4・5木)
Miwa&Ayaのアニパラ(第5木)
パーソナリティー

任天堂Switch サリーの法則(サリー役)

第4期 Voicy毎日新聞ニュース(土曜)担当

2020年7月〜2021年12月まで
FMひがしおうみ RadioSweet
Dericious Rainbow(火曜)

Webサイト
あなたの “なりたい” を叶えたくなるサイト まちコミュ 運営

いつでも手に取って見られる
ムービーアルバム
『Dear Memories』


結婚式のプロフィール映像やエンドロールを制作する中でこだわってきたのは

『想いを伝える映像』

その人の魅力が一番伝わるツールを使って、映像を制作します。

撮影・編集はもちろん、ラジオパーソナリティーやナレーションで培った“声”も生かして、最大限その人の魅力を引き出す映像をお届けします。

誰にでも、これまで生きてきた中での、壮大な物語があります。
その人その人が生きてきた中での、思いやこだわり、そこから今やっていることにどうつながっていったのかなど、生きてきた軌跡を拾い集めて、1本の糸のように紡いでいく。
そして、なりたい未来を叶えるための “ことだま” になるような、未来につながる映像を作る。
それによって、その人が自分の魅力に気づいて、新しい一歩を踏み出せたり、未来にわくわくしてしながら生きて行けたら、とっても素敵だなと思います。


まちコミュというサイトは、そんなキラキラ輝く大人たちが、交流し、学び合い、助け合い、高め合える場所。
そこに子どもたちも呼んできて、その姿を見た子どもたちが、こんな大人になりたいと、わくわくしながら生きていけるような、そんなパワースポットにできたらと思っています。

【経歴】

大学卒業後、システムエンジニアとして働きながら映像制作を学び、
9年間、結婚式のプロフィール映像やエンドロールなど、
1000件以上のブライダル映像を制作。

その傍ら、声優養成所で声の演技・ナレーションを学び、
2016年から、えふえむ草津にて、ラジオのアシスタントをはじめ、
現在は2つの番組のパーソナリティーを担当。

第4期 Voicy毎日新聞ニュース(土曜)パーソナリティーを1年間担当。
2022年からは、日本音楽家支援協会 Youtube番組『音楽家の素敵なストーリー』MCを担当。

2020年、まちコミュを開業し、Webサイト『まちコミュ』を開設。

がんばっている人たちを応援したい!
そんな姿をたくさんの人に見てもらいたい!
という思いから、
HPやSNS掲載用のプロモーション映像、
イベント撮影・編集、Youtubeコンテンツを通して、
魅力を発信。

2022年、お子さん向けのムービーアルバム『Dear Memories』リリース。

ブログにて、私のこれまでの歩みと想いをお話ししています。
第1回 北村美和とは? 〜みわと映像編〜
第2回 北村 美和とは? 〜みわと声編〜
第3回 北村 美和とは? 〜みわと素敵な人々編〜
第4回 まちコミュとは? 〜みわが応援したい人〜
第5回 まちコミュとは? ~みわができること~
第6回 まちコミュとは? ~みわが本当に作りたい世界~
最終回 みわが伝えたいこと。


Copyright© まちコミュ All Rights Reserved.

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう